ラストオプション&スクールバーズに感謝をこめて

すっごい久しぶりにブログ書いちゃいます
最初と最後くらいはちゃんとしようと。。。
あおいさん、オプションレッスン本当にありがとうございました!
そして声をかけてくれた錦さん、ありがとう!
ナレーター業界、広いようで案外狭いというか。
友達の友達は友達だった・・・みたいな。意外なところで繋がりがあるってのも、これまたご縁ですね。
私にとっては皆、お初のメンバーだったという事もあり凄く新鮮で刺激的でした。
あの、本当に色々学ばせていただきまし、参考にさせていただきます。ご一緒させていただけて感謝です。
今回のOP、一期春生の私にとっては最後のオプションでした。
そういえば一番最初、バーズに通うかどうかの決定打となったのは、実はあおいさんが講師をされるからって事も大きかったんですよ。
ゆえに、全然進歩してない~なんて言われたらショック!って思いながら若干緊張しちゃいましたが。
だけどラストオプションにも関わらず宿題が・・・それは“ラストのしめ方”
盛り上がった後の最後のしめが、何かこう、ふにゃりとカッコ悪い。
でも、解決の糸口、探り当てました!最後のしめは最後だけじゃなくて、その前から始まっているわけで・・・気持ちも含めて。
この宿題は、ちゃんとご報告させて下さい。え~っと・・・いつかオンエアで(^_^;)
本当にお忙しい時間の中、濃いレッスンに貴重なお話、ありがとうございました。
あおいさんの話す一言一言、ピンポイントでかなり効きました。
あの後も自問自答していました。今後の仕事、これからどうなりたいのかって事を。
答えは実はハッキリしてました。踏み切れないのは自分の弱さです。悔しいけど。
「Inside Out」この言葉忘れません。
それにしても、バーズの入試を受けてから、もう2年も経つなんて本当にあっという間です。
当時の私はナレーターとしての力量、自分の立ち位置、環境、全てにおいて右往左往していました。
泳げないのに大海原に放り出されちゃったみたいな感覚でした。
だから溺れない事だけに必死だったかもしれません(実は溺れてたのかもしれませんが)
そんな状態でバーズに飛び込むという事に、かなり勇気を要した事を覚えています。
『自分の軸さえしっかりしてれば平気!』『自分なりの目標をきちんと持ってれば大丈夫!』
常に自分にそう言い聞かせていたはずでしたが、実はかなりしんどかった。
何度、ヤバイって思ったことか・・・。
現実とのギャップ、目に見えない不安、自分の不甲斐なさ、もちろん焦りも。
そういえば、入学当時は顔つきがキツかったって言われたなぁ・・・なんてふと思い出しましたが。
そんなにキツイ顔してたっけ?アタシ。
今思えばバーズに通った時期は、私的には「自分に負荷をかけた時期」だとおもっています。
あ、良い意味で。
ジムでの筋トレと同じように。緩いトレーニングじゃ筋肉なんてつかない、それと同じ。
闇雲にやる筋トレじゃない。キツくても必要な場所にきちんと筋肉がつくトレーニング。
レッスン一つ一つが、講師の方々の一言が、迷ったり見失いそうになってる自分の道しるべになったのは事実。
そうやって身に付いたものは、ナレーションであろうとメンタルであろうと、ちゃんと自分のものになっているんだと、実感しています。
嬉しいのは、現場等でもその変化に気が付いてくれたりするって事。
昔は不安先行型で、足元ばっかり見てたけど今はちゃんと前を向いて進んでいけるようになったと思います。
プロの世界、厳しいのは当たり前。
壁も一つクリアしたらまた新しい壁が現れたりするけど、それをどうやって乗り越えようって試行錯誤するのも、また幸せな事なのかもしれません。
好きで望んだ仕事であればこそ。
この2年、強さと逞しさも学びました。
バーズではイカした同期と共に学べた事も大きかった
皆本気だったからこそ、そこから得たものはすっごく貴重でした。
ホント、良く語りあったよ。
それぞれの近況に一緒になって一喜一憂したりさ。
卒業してからも、バーズ関係ない所で偶然にもナレーション同期競演!なんて事もあったよね。
ばったり現場で会ったり
仕事の報告しあったり
TVつけたら聞き慣れた声が聞こえてきたり!
そんな時いつも励みになったし、嬉しかったし、改めて自分に気合を入れる事もできました。
みんなをとても誇らしく思えるし、心から尊敬しています。
本当にありがとう☆
最後に講師の皆様、いつもいつも惜しみなく与えてくださって・・・感謝でいっぱいです。ここには書ききれない位!
えっと、上手く言葉では言い表せないんですが、とにかくナレーターとして活躍していく事が一番の恩返しではないかと思ってます。
過ぎてしまえばあっという間。でも得たものは何にも変えがたい貴重なものばかりでした。
本当に本当にありがとうございました。
ちょっぴり早いご挨拶でした。
from  ☆noburing☆
(長文ゴメンナサイ!!)
P.S
あ~・・・あと、いつも言いたい放題だったかも・・・とちょっぴり反省してますが。
でもそれは、バーズへの愛情・・・という事で♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です