山上オプション!テラスでcheck it out!

金Bのナオです♪
またまたブログ係を任命頂いたにも関わらず、
怒涛の日々に直面しており(ホロリ)更新が遅れてしまいました・・・(;_;)ごめんなさい。
改めまして・・・
先週の金曜日、山上オプションに参加された皆様、
お疲れ様でした~!!(^▽^)ノシ
そして、山上先生、大幅に時間を過ぎての大変丁寧なご指導・・・
本当にありがとうございました!!!m(_ _)m
この日は、残念ながら、病み上がりから喉が療養し終わっておらず、
見学という形で参加させて頂きました。皆様本当にありがとうございました!(;O;)
いや~
今回の山上オプション・・・大変エキサイティングな場でした!(なぜ英語w)
まあ、そのひとつにレッスンの場所も大いに関係している事と思いますが(笑)
その噂のレッスン場所は・・・1階のカフェコルドのテラス席です!!!ww
テラスのイスと机をよけ、広々とした空間。
そこで、ジャージを着てバッチリとスタンバイする7人。
同じくジャージを着、皆を見つめる山上先生。
そして、 その異様な光景を見ていく、赤坂と六本木の間を行き交う人々・・・(笑)
見学者から言わせて頂きますと、、大変異様な光景でした(笑)
しかし、皆様の真剣な表情、ラップと共に踊り狂うお姿は(笑)、
外の方の足を止めるほど! 大変刺激的な光景でした。
私も今回は声を出すことが出来ず、大変残念でしたが、
だからこそ、皆さんお一人おひとりへの先生からのアドバイスを、
自分の事に置き換えて、めいっぱい吸収する事ができました!
今回のレッスンでは、
「どんな声を出したいか」というゴールに向けて
山上先生に一人ひとり丁寧に指導をしていただきました!
中でも印象的だったのは、
お待ちかねの「天城越え」レッスン。
今回は、
「この歌がどういう歌か、きちんとわかって歌ってる?」
という先生のお言葉に、ハっ!!とさせられました。
歌を歌うと、どうしても、声を大きく出そう出そう、遠くへ飛ばそう飛ばそうとして、
歌詞の意味や情景などを理解せずに、ただ淡々と歌ってしまいがちです。
「情景を思い浮かべながら歌ってみて」と言われて、
何度も歌っていく皆さんの歌声が、
確実に最初に出していた声よりも変化していたことがわかりました。
(セクシーボイス含めw)
伝える内容、意味、によっても声の出し方が変わるのだなあ、と
改めて気づかされました。
私も今一度特訓中です!!
今回のオプションレッスンでは他にも、
イスを使ったり、通行人の方を使ったり(笑)
あらゆる方法で、皆さんの「声の変化」を目の当たりにしたような気がします。
少しの工夫やコツで、声の出し方や領域が色々変わる!
その事に驚かされました!
今回は残念ながら、自分自身の声の変化をあの場で知る事は出来ませんでしたが、
またリベンジさせて頂いて、
自分の「出したい声」に少しでも近づければと思います!!
今回は見学という形で参加させて頂き、本当にありがとうございました!
見学だけでも、大変大変勉強となりました!!
近々また申し込ませて頂きます!(参加者募集☆)
いや~にしても、テラスでの最後のラップタイムは、
外に数名の観客が集まるほど、素晴らしい光景でした(笑)
私も次回はノリノリで頑張ります(^皿^)
皆様お疲れ様でした!!!!!
山上先生、ありがとうございました!!
なお
☆金Bの皆様☆
今週のレッスンの後は、お待ちかね、お台場ツアーです♪♪
また詳細メールするので、お楽しみに~^O^☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です