オレの授業 あおい先生金曜ネクスト2回\EP>l

金曜ネクストの横田中です。
金曜ネクストは、
皆さんマチュア~で大人な雰囲気に感じるのですがっ、
そんな中、先日は、あおい先生今期2回目の授業でした。
内容は一回目の授業の時に頂いた、『にじいろジーン』
あおい先生曰く、「わかくて、やりやすい、やさしい原稿」とのこと。
そっ、そうなんですか・・
今回、わたくしが先生にご指摘受けた点は、
「のっぺり」「高低なし」
「いきわたりばったり」
「怒ってるみたい」等々。
ってこれ、ベーシックのときとあんまり変わらないんじゃ・・
挙句の果てには、
「オレにそういう指摘されたくて、わざとそう読んでるのかっ!?」と
軽く先生にキレられる始末。
ひぇーーーそんなつもりじゃなかったんですけど(汗)
ですが、帰って授業の録音を聞き返してみると、
あおい先生のご指摘、まんま仰るとおりでございまして、
もう、サレンダーで白旗速攻立ちます状態。
授業では、いっぱいいっぱいで、
先生から指摘されていることが
十分にその場では理解できないという時点で、
自分のレベルの低さがわかろうってものです。
自分の中に、ディレクター視点が、
まだまだ育っていないと言うことなんざますね。
クラスの皆さんの読みや、それに対する先生のご指摘も
とても勉強になります。
聞く耳がかなり劣ると自覚しているので・・・
耳って言うか、脳の問題かもしれませんが。
所替わって、授業後の飲みでは、
あおい先生が、いろーーんなことに造詣が深いということが判明。
例えるなら、志ん生系から鬼六系まで(爆)
(詳しくはあおい先生ご本人にお尋ねください)
金曜ネクストは時間も遅く、授業後クラスの皆さんと
交流する機会も少ないのですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です