雨の新橋慕情

こんばんわ。春二期アドバンスの大江と申します。
早いもので春二期が終わって数週間。
教えられた知識をまず実行しなければ駄目!とゆふ事で、アドバンス流 「ぷよぷよ戦術」を実行中でございます(分からない方、ごめんなさ い)。
そんな戦いの最中、武信マネージャー大佐から緊急連絡!
「ヘイ、オオエボーイ!今度のヨーニチ(日曜)マーヒーかい?」とゆう事で、「浜ちゃんが!」のナレーションを頂きました!ありがと うございます!
実家に電話。
大江「お母様、キー局の仕事です。ありがたきしわ寄せ。噛まない様に 頑張る次第でござんす」
母「よく噛むのは良い事だよ」
オオエ「そうだね。そうはいかないね!」
収録は、雨の降りしきる日曜日の新橋。ゆりかもーめでお台場に行って しまいそうなヤンチャ心を押さえつつ、収録現場へ。
さてまずは~基本に習い先制のお土産攻撃。するとディレクターさんが「武信さんのトコの人は、いつも何かしら持って来るね~!」とのコメント。トッププレイヤーでも基本を徹底してる事を改めて実感。さすがとしか 言い様が無い。
和やかだった雰囲気は、演出のO様の出現で一変。張りつめる緊張の空 気。ガチガチに固まる大江君、無口になるスタッフの方々、ゆったりと 煙草を燻らせてくつろぐ武信マネージャー……
アララー!?
演出O様「武信さんくつろいでるねー!」
武信マネージャー「ハッハッハ、いやぁ」
大江はビビった!
「確実過ぎる程の、余裕!」
主導権とゆうか何とゆうか、その姿を見せる事での無言のアピールを感 じました。意図在りき、余裕。武信さんの無言の援護射撃でモチベーションを何とかイーブンに保ちつ つ、いざプレイ。うおーっ
で、よく噛む良い子の大江さん。申し訳ありません………
収録も終わり、武信マネージャーにダメ出しを含めてアドバイスを頂 く。ありがとうございます。狩野社長の時もそうでしたが、ご足労頂いたにもかかわらず良いアピー ルが出来なかった。これが一番悔しい。見せたい人に応えられないの は、悔しい。
でも、そんな悔恨の中でハッキリと明確なのは、少しずつだとしても確 実に実力は上がっているとゆう自覚。慢心や傲りだと自身で疑わない、 意識的な向上。基盤にあるスクールバーズでの教えを実戦で実践。それらが現場で活き てきているとゆう実感。スクールに通い始めて、それまでやっていた仕事での意識も変わり、自分だけでなくそこに関わっているスタッフさんとの関係にも変化があっ た。深まる連帯感。
「大江さん、最近面白いっすね」
最高の言葉。
スクールは卒業しましたが、スクールで学んだ様々な知識には相も変わ らずお世話になりっぱなしで、多分ずっとお世話になると思う。でもだからこそ、そのスクールの教えに流れる文脈を深く理解した上 で、ポジティブな意味での『反抗』を見せたい、とも感じるんです。
「大江、アンタやるわぁ」
この言葉を貰える様に、まだまだ精進します。シュッシュッ!
長々と失礼しまんすた。
でわ、本日の元アドバンスのゴキゲンな集会、楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です