金曜ベーシック 腹式呼吸の巻@なべゆき

本日も、濃~い授業が展開されましたぁ~、ベーシック畠山ワールド。腹式呼吸を知るべくゴロンと寝っころがって、スーハースーハー。足をあげたり、横隔膜を意識したり腕を上げたり…。「腰でため息をついてみよう!」から始まり、筋肉の伸縮や空気を送る場所など、手で触って実践して。最後にももう一度声をだして~~。私もついつい、一緒に寝転んで参戦してしまいました。肩がつりそうになって即断念しましたけど…苦笑。自分の体なのにも関わらず、意識してなかった部分がこんなにあるんだぁ。再確080516畠山レッスン.jpg認するって楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です