山上オプション講座「歌って発声!」の巻

山上オプション2.JPG
「あまぎぃ~ごえ~~」
「ちがう、もっとこう!ぅあぁまぎぃぃぃごぉえぇぇ~~!!」
「あまぎぃぃぃ~~!」
「「ぅあまぎぃぃぃ~~!」」
何故か会場は吠えるような天城越えがこだましている!
コレは一体、何なのか!?
新年一発目、「うたいながら発声練習をしたい!」という、ナレーションスクールとしてはある意味トンデモな発想から生まれた「山上講師の歌って発声オプション講座」。昨日開催されたのですが、今までのオプションとなんだか雰囲気が違う!!みんなのびのびしている!イノキのファイティングポーズをとりながら、必死に声を張り上げる皆さんの顔の輝き。めっちゃまぶしかったです。
もちろん歌うだけではなく、原稿をよんだり立ちあがって体をねじってみたり(?!)
バラエティーにとんだ内容を終え、代表・鹿野せんべぇ~姉さんが話してくれました。
「声がででないなぁ~と思ったんですよ。もっと声が出したい!と思って。それで発声でオプション講座やりたいなぁと」
「発声でもいろんな先生のアプローチがあるじゃないですか。畠山先生の体からのアプローチもあれば山上先生の方法もあって。私は理論より『ゔぁあぁ~~!(←表記に困る声)』って楽しくやりたいタイプだから今回、歌の発声を習いたいと思ったんです」
どうやらネクストの山上さんの授業の中で、少しだけ歌発声の話がでたようです。そこから「オプションで受けちゃる!」という発想、じ、自由すぎる・・・。
濃い時間をきらっきらとすごしたみなさん、それを授業としてやりつくした山上さん、お疲れさまでした。
ちなみに写真はねじっているところです。
山上オプション1.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です