録音大事!@ふなづしかおる

071111_0157~01.jpg

画像の物体は、密かにクラス内でブームの兆しを感じる超高音質レコーダー、『EDIROL R-09』です。…デコのせいで判りづらくてすんづれいどす。本来はシンプルなデザインなんどす。
WAVとMP3での録音が可能で、(取説によると)CDの16bit/44.1kHzを越える26bit/48kHz…σ(^◇^;)。。。すいません、ふなづしには宇宙語に聞こえるのですが、とにかく鬼キレイに録れていい感じなんです。他クラスや春期卒業生さんにご愛用者がちらほらなのも納得です!
録音の習慣がなかった時に感じていた、『練習って何をどうすればいいんやろ?』という疑問を、このレコーダーが解決してくれました。大事!録音大~事!
今日も、各々録音してきた自主課題を畠山先生に聴いて頂いたり、みんなで聴かせ合って意見交換したりと、大充実のひとときを過ごせました!…初心者集団ベーシック、授業中は勿論のこと、放課後もみんな毎週進化してま~す!!
…と、ところが上記レコーダーにはひとつ微妙な点が…。実はお値段が4万円近くするそうなんですよぉ(ToT)!(ふなづしは偶然半額以外で譲り受けたんで…f^_^;)どなたか他にオススメの一品をご存知の方がいらしたら、購入検討中のベーシック人の為におクチコミ下さーい!宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です