巣立ちに、凄いプレゼント!

この半年間、本当にお世話になりました!
秋期も受講をとぎりぎりまで考えましたが、半年間に学んだことを実行して何とか結果を出すことに励もうと決めました。巣立ちです。
支配人さんのご好意で用意していただいた中華料理にむせび泣き、この半年間の思い出を走馬灯のように思い出しながら、いつも素敵なキーワードをくれた山上主任に感謝を述べ、最後に大窓王様にご挨拶を申上げて幕を閉じようと思っていました。ところが・・・・
「あなたの欠点は、名前と姿が一致していないことです」
「・・・・・」
「『万札』いや、『万券』はどうかな。ねえ~~!君たちもそう思うだろ?」
「・・・・・////??」
呆然としながら取り繕うだけで精一杯の私に、
「この半年間、何を学んでいたのォ?言ったでしょう、ナレーターは究極の水商売だってぇ!」
・・・・・凄い爆弾を喰らってしまいました。でも、その一言で、自分の甘さとこの世界に対する覚悟を実感しました。
終電で帰路に着き、もう寝入っていた家族を無理やり起こし、真剣に相談してみました・・・
「そうだね~~ビキニ姿とかで、万札貼り付けてみたら?」
・・・・自分以外の世間の評価って、そうだったんですね。そして、みな自分以外のことはどうでもいい。でも、この衝撃波で硬いからを打ち破れたら嬉しいかも・・・・
近日中に、事務所に提案したいと思います。
本当に半年間ありがとうございました。また羽の手入れに帰ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です