勝手に勉強会#2

03.jpg

9/1(土)、13:00クラスで第二回練習会を開催!
場所は前回に続き、今回も赤坂福祉会館。
会場に着くなりナレーションの練習…というわけではなく、各々が収録したボイスサンプルを聴いたり、持参したノートPCの設定をしたりと、時間の使い方は様々。そしてサンプルも人によって様々。カラーが出ていて面白く、参考になります。
小1時間ほど経ったところで、いよいよ練習開始!!
仲間同士でリラックスしつつも程よい緊張感の中での読みは、授業とはひと味違った楽しい雰囲気です。そのせいか、いつも聞いている読みより生き生きしているような。まず自分が楽しむこと。基本的なことですが、とても大事だなーと改めて実感。自分もアドバイスもらい、早速実践してみると意外な反応が!新たな自分発見!?
最後は1つの原稿を全員リレーで締めて終了。あっという間の5時間でした。
第二回目も取り仕切ってくれた組鳥、いつもありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です