スクール近辺情報!@さいとう

6/2、授業も終わり・・・山上さん、そしてアドバンスコース講師・武信さんとともにご飯を食べに行く事に。
で、やってきたのが「天鳳(六本木店)」。ベルベッターズにもファンがいるというラーメン屋なのです。外苑東通り沿いにあるのですが、スクール会場から数分で歩いて行けちゃうので、よろしければ授業終わりなどにぜひ見つけてみてください!個人的な感想としては、歯ごたえのある固めの麺が美味しい!
写真は135というラーメン。数字は「麺の固さ」や「塩気」の具合などを表していて、こちらの好みに合わせて注文できるというシステムだったようですが、もうその制度はなくなったとか。今はこの最も美味しいと言われる「1・3・5」の組み合わせのラーメンが商品として残っているそうです。
DSCF0637.JPG
そして帰りに素敵スポットを発見!
外苑東通りからミッドタウンを抜けて赤坂駅方面(スクールの方向)へ向かおうとしたら・・・道なりにライトアップされた小さな噴水の列がありました。スクールからだと、ミッドタウンを乃木坂駅方向に向かって歩くとこの小道に遭遇できるはず。さすがミッドタウン、オサレですねぇ!スクールからのお帰りの際はあえて通ってみるのもいいかもしれません。
DSCF0653.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です