落ち込んでいる場合じゃないのダ@突撃ひよこ

「嗚呼、やってしまった・・・(がっくし)」
それが昨日の木曜ベーシッククラスで“読み”をやった直後の感想でした。
自分の薄くてもろ~い「読みの引き出し」をどう出していくのか
そのプランもおぼろげなまま、度胸だけで手を上げてしまいました。
当然、不安なままの見切り発車で走り出してしまえば
いきなりけつまづいて、抱えてた引き出しは“ぐわあっしぁああゃん!!”と散乱し、
収集もつかないまま口先だけで読んでしまい、
終わった瞬間に冒頭の結果となりました。
授業自体は他のみなさんも書かれているように
新しい発見があったり、やわらかい雰囲気に包まれた素敵な授業だったのに・・・
「う、なんでこんなにメンタルが弱いんだろう・・・」
と1人で勝手に落ち込んでいた所に
「みなさんで飲みに行きませんか?」
と義村社長の暖か~いお言葉が。
今まで一度も参加した事が無かったので
お言葉に甘えて行かせていただきました。
初めて参加した飲み会は
物を知らない私にとっては初めて聞く話だらけで
「へぇ~」「ほぇ~」と皆さんの話に驚くやら関心するやらで
口が「ぇ」の形で固まりっぱなしでした。
その中でいくつかのヒントと元気を頂いて帰りました。
駅に向かい、1人になった瞬間、
さっきの落ち込みが一瞬フラッシュバックしてきましたが
「ぼけ!あんたに落ち込む“余裕”はないだろが!」と
もうひとりの自分に突っ込まれ(^^;
「落ち込んでいる場合じゃないのダ」と再決意。
まずは同じ授業の中で指摘していただいた方々の(ありがとうございましたm(__)m)
言葉をもう一度噛み締めてスタートです。
(どこに書いていいのか分からなかったので)
ののえさん>居酒屋までの道中や、お店の中で時折掛けてくださる気遣いに
何だかとっても暖かい気持ちになりました。
ありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です