気付き。@《月》

初授業で、いろいろ気付かされたことがありました。昨日はスタジオ実習。
座った位置でたぶん一番かなぁと、なんとなく感じた。ズバリ一番!3人チームの中でも一番になってしまった。
本音…もう少し素読みがしたいなぁ。ちょっと時間ほしいなぁ…
そんな甘えは許されず 本当にトップバッターに!!
こういう時いつも感じる。たまたま一番になったんではなくて、私に必要なことだから天が与えた試練なのだろうと…
その時 私の中で何が起こったのか?
原稿に書かれた内容が入りきれてない→不安→なんとか乗り切らなきゃ→緊張×
こうなってしまうともうダメです。伝えるナレーションが出来るわけがない!
何が問題だったのか…?
ー素読みが遅いー
これが私の課題でした。
時間をかけず 台本を早く読めるようにならなくてはいつまでたってもダメだろうと、唖然としました。
これはもともとの私の弱点です。
ここに書き込むことで自分への戒めになりますね。
とにかく意識して初見に慣れるよう毎日の課題を作ろうと思います。
スポーツ選手だって 弱い部分は筋トレなり走り込みなりするんですもの。
ナレーターも意識をもってトレーニングをやれば やらないより良くなるのは当たり前のこと!折角気付いたことだから、自分に厳しく筋トレに励みたいと思います。
弱点が恥ずかしいほど情けないほどわかったラッキーな日でした。
そしてもう一つラッキーなことが♪
狩野社長とのお話しで、営業のヒントをいただくことができました。
『ん?やれるかな』
営業って難しいもの。というイメージがあったのですが、何故かやりたくてやりたくて堪らない気持ちにさせていただきました。
早速 計画をいろいろと練っています。まずは下準備。そしてGO!
なんだか楽しくて楽しくて!世界が広がったような!未来が希望で満ちている!そんなキラキラの光をいただいた初授業でした。ありがとうございました。
毎回の刺激が楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です