4/19オプション講座@おまや

生野文治さんのオプション講座を受講しました『おまや』です。
講座の素晴らしさは他の方の感想で十二分に伝わっていると思いますが、私の感
想も少し。
進め方は、一人一人原稿を読んで、その後で指導してもらうという以前通ってい
た養成所と同じスタイルでしたが、講師の型にはめようという事がなく、それぞ
れの個性に合わせた指導の仕方をしてくださいました。
指導の内容も、「ここがこうでダメ」と斬り捨てるのではなく、「ここをこうす
ればこんな表現ができる」と上手く導いてくださることで、新たな発見やヒント
を与えていただけました。そしてTVナレーターの現場で求められる実践的な技術
の話も伺うことができ、TVナレーターを目指す6人は目を輝かせながら聞き入っ
ていました。
受講前はまだ本コースも始まっていないのに急ぎすぎたかな、なんて気持ちもあ
りましたが、そんな心配は無用でした。早い段階で課題を多く認識することがで
きたので、個人的にはこの時期に受けられて良かったと思います。欲を言えば、
ベーシックコースが終わるまでにもう一度受講したい!というのが本音です。
貴重な時間を提供していただき、本当にありがとうございました。
それにしても、1時間はあっという間です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です