初ブログとなります。@たっかー

はじめまして。
木曜日ベーシッククラスのたっかーと申します。
小生、こういうものに疎くて、ブログという存在は知っていたの
ではありますが、アドレスに送るだけで大丈夫なの?件名に
文字を入れると、タイトルのように大きな文字になるの?
名前の前には@を入れるのかな?などの疑問を持ち、
本当に初めてのドキドキの体験でございます。
木曜日クラスは男性3名ということで、こんな人今時いるの?
誰?とあらぬ目で見られても、他の二人の方にご迷惑が
かかると思いますので、存在を明らかにしますと、前回の
授業で唯一黒ぶちメガネをかけていたのが、私でございます。
無理がありますが、若作りぎみで頑張っております。
何だか自分の恥をさらしているようで本当に恥ずかしいです。
こんな私ではありますが、あきれずに仲良くしてくださいね。
にょぼさんが、地方からの参戦は私以外にもいるんでしょうか?
とブログに書かれていましたが、僕も地方から来ていますよ。
木曜日クラスだけではないと思いますが、皆さんのやる気が
ひしひしと伝わってきますので僕も頑張らないといけないと
気持ちを新たにしています。
1回目のスタジオ収録の授業、成長できていない自分に
気づかされました。やはり、思っているようにできない・・。
正確にいうと、心を含めた自分の技術が未熟なのだ
と思います。
ミキサーさんに、そんなにあせらなくてもいいですよと言われ、
あせりながら僕は読んでいるのかと気づかされる始末。
でも、表現するのは、やっぱり楽しいですね。
あの状況で読むことに必死で、表現はできていなかった
ですが、表現しようとチャレンジはしてたのです。
思うように表現できたら・・
こんな表現はどうかなぁ?とか思いついてそれが伝わったら・・
もっと楽しいんだろうなぁと思います。
同じ日本語なのに、伝える人によって、こんなにも違うのかぁ
と番組にひきこまれた私。
そんなことからナレーターに興味を持ち始めました。
1年半前に、ボイスサンプル(デモテープ)って聞くけど、
みんなどうやって作ってるんだろう?
作り方がわからないってことで、スタジオバーズにお邪魔しました。
結果は、主任クリエーターさんに気を遣わせてしまうほど、
何もわかってなく、散々な結果でした。
ボイスサンプルを作るどころではなかったです。
もっと、考えて、意識を高くもたないと、スタジオバーズで
収録する意味がない・・・というよりもったいないと思ったのです。
今回のスタジオレッスンで、目をそむけたい現実を再確認すること
になりましたが、少しずつでも成長していきたいと思っています。
基礎講座を受けて1から頑張りたいと思います。
2回目の授業は、サファイヤさんということで、ちらっとどんなことを
するのか聞きましたが、とても興味深く、今から次週が楽しみです。
さぁふぁいやさんコーナーもどんなメールを読むことになるんだろう?
ってワクワクしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です