オプション講座もコーヒーブレイクも凄すぎ☆

という訳で、皆さんと昨日の生野講座に参加いたしました《のぶりん》です~☆
既に皆さん書かれているように、とにかく受けて良かった!の一言につきます。
原稿は3パターン頂きました。
実際にレッスンに使用したのはドキュメンタリー1本と、ドキュメンタリーのアバン1本。
現場ではどうか、という視点での講義はなかなか他ではやらないのでは?
尺もその一つかと。
案外「尺にとらわれず読んでみなさい」
ってケースが今まで多かったように思います。
でも、決まった尺の中でどう表現してかつ説得性を持たせるか・・という
TVナレーターを目指す上での重要課題のヒントも盛りだくさんでした。
生野さんの生読みのお姿からも、実は新たな発見がありました。
それは、実際に受講されてからのお楽しみという事で・・・♪
一人ひとりの個性をどうにかうまく引き出したい、という生野さんの熱い思いにメンバー6人も濃い時間を過ごしました!
自分自身へのアドバイスも、今まで解からなかった謎が解けたような、ホント目から鱗ってこういう事なんですね。
同時に他のメンバーへのアドバイスでも、非常に気付きがありました。
それぞれアドバイスによってどんどん変化していく様子を目の当たりにするのはとても刺激的!
昨日は鱗が・・・いっぱい落ちました。
その後はコーヒーブレイクなど♪
キュートでセクシーなサファイヤ先生(昨日のストッキングがめちゃめちゃ可愛かったんです!)と
すっかりそのお名前が定着された?ウォーリー先生から現場でのお仕事の様子をお聞きしたり
大窓王様、狩野社長、そして小窓王様に営業面での質問をさせていただいたり
なかなか聞けないギャラの事をちょこっとだけお聞きしてみたり
その中で《初めて知った事実》に、軽く脳震盪起こしかけましたが(.>_<) でも、自分の置かれてる環境やその仕組みについて知るという事は、大切な事なんですね・・・ 昨日は貴重で濃い時間を過ごせました こういう環境があるという事は本当に有り難い事です。 皆様本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です