ベーシック宿題(特別編)腹式呼吸を感じるために

ベーシックの皆さん今週のレッスン担当は山上です。すでに出てる宿題「滑舌ヤ・ラ・ワ http://goo.gl/3qeNi3 」に加えまして、もう1個。
長渕剛のとんぼで2箇所

1・【00:04-00:40】のスキャット部分16小節だけ(いわゆる”歌じゃない”ところです)
2・【01:49-02:21】のサビ部分16小節
(ああ幸せのとんぼよどこへ/お前はどこへ飛んでいく/ああ幸せのとんぼがほら/舌を出して笑ってら)
以上2点、歌えるようにしてきてください。
発声練習でみんなで歌います。(歌のレッスンじゃないのでうまく歌う必要まったく必要ないのでご安心を)
レッスンではいろいろキーを変えて歌うことになります。
1のスキャット部分は「可能な限り息継ぎしないで歌う」のがポイントです。うまくできれば【ほっといても腹式呼吸になる】ので楽しんできてね^^ 
「腹式は〜なるものじゃなく〜感じる〜ものだ〜」
Nagabuchi Tsuyoshi TONBO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です