戦略

スムージー生活はじめました。ブランディングの近藤真央です🌸

今回は学長による「戦略」
一言で表すと、戦略とは守破離。あのレッスンに全てが凝縮されている……!センスの良い人は既に理解していると思います(°д°)

戦略は自分の強みを活かすこと。
強みとは読みだけではなく、これもやはり守破離で学ぶ17カ条の中からも見つけていく。
17カ条をもう一度確認し、自分の立ち位置を見つめ直すことがきっかけとなりました。

また、その強みも自分が主張しやすいものではなく、相手にとって有益なのか、大手や競合に勝るのか。
他者との差別化を図るには、世の中を知る必要がありそうです。

と、ここまで考えると、守破離は本当に侮れない( ゚д゚)オ…マイガー…
毎期必ず1回目のレッスンに設定されている理由がわかりました。

また、強みを活かすにしても新人は大衆ではなくオピニオンリーダーに刺さるものである必要が。
他人ができること、ナレーションの基礎はできる必要はありますが、他人と同じでは意味がない。

ここで学長がよく口にする「エッジ」感が効いてくるんですね。

1回では理解が追いつかない部分も多々あったので、繰り返し音声聞きます!
学長、レッスンありがとうございました!

以上、近藤真央でした🌸おおきに´ω`)ノ