課題がいっぱい@にょぽ

木曜ベーシックのにょっぽぽぉ~い、にょぽです。
初のあおい先生の授業!Vを見ながら読むというMAさながらの内容!分かりやすかったし面白かった☆
でも、私は画面にあわせるとか以前の問題で・・・。
いいかげん慣れろよと思うんですが、毎回すごく緊張するんです。
必ずレッスン前に発声練習をして臨むにもかかわらず。喉も体もガッチガチのゴッキゴキで、発表の後は手が震えてるくらい。
いかに自分の読みに自信がないかがよく表れてます。それが今の実力なんですが、何読んでるかわからなくなってしまう・・・。
一人で練習しててもこの強張った声は聞けないので、授業の時の自分の読みこそ録音して聞くべきだと思いました。
次回からボイスレコーダー持参します。
前回の山上先生の授業と今回のあおい先生の授業は、個々の読みに対する指摘が中心だったので、
課題をずどーん、ずどーんと気付かされて、今、のたうちまわり中です・・・。
前回の授業の時の山上先生には、ちょっとだけののえさんがメルマガに書いてた山上先生を感じました。ほんのちょっとだけですが・・・。
そして授業後は、あおい先生と山上先生を囲んで飲みかーい!
図々しくも、また最後まで参加させていただいちゃいました。
やっぱりあおいさんは熱かった!
飲み会後は始発までネットカフェで過ごそうと思ってたんですが、
「気が狂ったように練習した時期があった」とのあおい先生の言葉にいてもたってもいられず、
その後一人カラオケで原稿を読みまくってしまいました。。。
情熱だけじゃだめなんですよね。技術がないと。だから練習します。
あ、私も!!あおいさんのオプション参加したいです!
後、実際のMA見学させていただく機会・・・って難しいんでしょうか?
それと、少しだけ冷房を弱めていただきたいです……。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です