秋15期モード 八木雄大です #2

おはようございます!
秋15期モードの八木です。

先週11/6は逸見さんの「情報のトレンド」でした!
ほかほか熱々のナレーション原稿を使って授業をしてくださいました。
情報番組ではあるものの、
原稿の中でドキュメントぽく読む箇所や落ち着く場所を作ったり、
喋るように読んだりと色々なエッセンスでリズム(変化)を付けていっているとお話いただき
番組のジャンルに囚われず考えていくことが大切なのだと感じました。
こうして言葉で説明していただくと、TVを見ていて今まで感じなかった不自然さ(落ち着き?)が言語化できて、
だから自然と耳に入ってくるんだ!と勝手に感心をしてしまっていました。
それが感心から技術として身に着けられるよう頑張りますし、個別に課題もいただけました。

また、ナレーションの授業と同じかそれ以上にファッションについてご指導いただけました…!
Afterで沢山のお時間を使ってアドバイスを貰えて、
全力で応えるのが今自分にできる事だしとりあえず美容院予約しました!(ネットで;)
でもこれで終わりじゃない…。
髪は今までとりあえず伸びた分だけ切ってもらう事しかなかった自分です。
それも男性アイドルの写真を持って行って「同じ髪型にしてください!」て
漫画でしか見たことないよ!と心の中で何度も突っ込んで一か月分の溜息を吐きました。
自分の吐いた息で窒息してしまいそう。あ、過呼吸じゃないです。

だけど、ここ数週間の八木改造計画に何か方向性が見つけられた気がして嬉しいです。
でも時折ビビってしまうのは許してほしい。
そして今週着た服はクリーニングに出していつか輝ける日がくるまで眠ってもらおうと思います!!!
それでは!