爪先でゴールを切る

おはようございます。
ブランディングの久保多聞です。
今回は武信マネジャーによる「営業の準備」の授業を振り返ります。

今回の授業で最も考えされられたのは、自分は「何者」であるかという事。
もちろんナレーターであることは間違いないのですが、単なる技術屋というわけではありません。
こうしてモノを学んでいるとどうしても意識が技術の方に行きがちです。
しかしその技術を活かせる場にたどり着くためには色々な立ち回りをしなければなりません。
「ビジネス視点を持つ」とはそう言うことです。

ではその為にはどのような準備をしたら良いのか。。
その骨組みとなる部分を今回武信マネージャーに教えていただきました。
 
 

今回の授業のポイントは、ほんの1mmでも売れるための行動を着々と積み重ねていく事。
それには様々な方法があるしとにかく色々なことを考えるのが大事だと思いました。

実際に最近、以前所属していた事務所で疎遠になってしまっていた制作会社の方にFacebookでリクエスト申請を送り、
フリーになった報告とボイスサンプルをお送りしたところ承認、返信を頂き再び繋がることが出来ました。
まだまだ本当にささやかですが、ここからさらに色々と積み重ねていきたいと思います。

武信さん大変面白く貴重なお時間をありがとうございました!
次回の授業も楽しみにしておりますm(_ _)m

久保多聞