1ヶ月・・・だとっ!?

そう、春クラス、入校からあっという間に約1ヶ月が過ぎました!

こんにちは。コア土曜クラスの小畠です。
やっと、ブログの書く手順を理解して・・初ブログ投稿させていただきます!

「やっと1ヶ月」「まだ1ヶ月」「もう1ヶ月」感じ方はさまざまですが、
私は「もう1ヶ月」にびっくり。逆にそれだけ濃い1ヶ月でした。

入校時の、「守・破・離」
畠山さんの、熱烈なトークと資料共有などのホスピタリティに感動しながら、
仕事以前に人間力の大切さを学び・・
アフターでの、
義村学長の「歪んだ鏡でメイクしてもきれいにならない」という(たとえ)で
基礎の大切さも改めて実感。

白黒の服装が中心の自分にとっては、パワーがいることもありましたが、
先日の回では、1年に1回くらいしか着ないピングを着て、第一歩を踏み出せました!

2回目の目黒先生の授業では、
姿勢の大切さと、修正後の声の通りやすさや緊張の解け具合を体感。
いかに、ふだん緊張して声を出しているのか理解できました。
またアフターでは、宣材写真やボイサンの大切さやご自身の経験談など聞けて参考になることばかりでした。

3回目の田子先生授業では
ナレーション周りの基礎を笑いが絶えない中受講。
原稿を読む時には、どう表現するかなどに意識が行きがちですが、それ以外の大切さも知り納得。個人的には、義村学長との夫婦漫才のようなやりとりにほっこりしました。 ちなみに、近所のスーパーではちゃんと「アボカド」でしたよ。

4回目の墨屋先生の授業では、
自然な呼吸からでる声の良さや大事さを、身をもって体感。
ビフォー、アフターが衝撃でした。泡など目で視認できる状態は、わかりやすさと納得感が得られます。「健康な人には色気がある」という名言に脳がビビビ!となったので、腸活でより健康もめざします!

と備忘を兼ねて思い出しても。ホントに濃い1ヶ月でした。

畠山さん、義村学長、目黒先生、田子先生、墨屋先生ありがとうございました!

今月からも、改めて楽しく学んでいきます!
みなさまよろしくお願いいたします!