営業って一喜一憂

最近、営業に失敗したばかりの都筑愛子です。

自分で新規を開拓して結果に繋げることがどれだけ難しいか痛感する日々でございます
マネージャー陣には心から頭が上がりません。失敗ばかりしていたので全アイコが泣いています。

日々打たれ強く生きていくしかないですね。

それはさておき、今回は武信さんの「営業の準備」
詳細をお伝えせることはできませんが、特に心に残ったのは

上の人を掴めば、下のひとも使ってくやるようになる!

ということ。
この言葉に、、もう、、心が打たれました。

たしかに、「このナレーターを使いたい!」と思ってもらっても、最終決定権のある人が「No!!!」を出せば無かったことになります。
制作陣の立場になってみればそれは当たり前のことなのに、いざナレーターとして考えてみると、「営業いったのに。女性が必要にやったら使ってくれるって言ったじゃん。何で使ってくれないの??」と思ってしまいます(実際思いましたし、その経験あり汗)

この話は営業に限らず、マネージャーの間でもあるんだとか無いんだとか。。。

上からマリコ…いえいえ、上からアイコの精神で、攻めていきます。

…と強気な発言してみたものの
私はフリーなので今はとにかく前へ進むしかない。

悩んでる暇はないし、泣いている暇はない。

とにかくやるのみです。

時にセンシティブになる自分もいるけれど…

アフターバーズで武信さん、学長からいただいた言葉を胸に、引き続き頑張ります。

武信さん、ありがとうございました!!!
次回もととっても、楽しみにしています!