わたしとバーズ

秋14期モードクラスの矢作(やさく)いづみです。無事に(?)秋期モードも最後の授業が終わりました。学長をはじめ講師の皆様、クラスメイトの皆々さん、アフターバーズ等でお話してくださった皆さま、ありがとうございました。モードクラスから書きはじめたバーズブログ。実は昨年春にバーズに入学する数年前から読んでいました。その頃は小さな子供を2人育てながら家で悶々としている日々で、乃木坂は遠い遠い場所でした。以前ナレーションを勉強していたものの、面白くなってきた所で出産により離脱。育児の合間に見つけたスクールバーズのHPからたどり着いたブログをどんどん遡って読みあさり、いつかここで学びたいと思っていました。そして昨年、幸運なことに家族とのスケジュールが合い、悩んだ末に入学。入ったもののクラスメートとの歴然の差に落ち込んだり、自分の声が嫌いになったり、色々な挫折もありました。ですがそれ以上に、助けてくれる沢山の仲間や、今最前線で走っているナレーターさんと出会う事ができ、テクニック的な事はもちろん、ナレーションとの向き合い方に深く感銘を受けました。この一年は周りからは進んでいない様に見えても私にとっては大きな一歩であり、宝物です。私のように家族の都合でバーズへの入学をどうしようか迷っている方が読んで下さっていたら、お伝えしたいこと。飛び込めばきっとなんとかなります!zoomで授業を受けることも出来ますし、乃木坂がこんなにも近かったことを数年前の自分に教えてあげたいです。長くなりましたがバーズの回し者ではございません(笑)!!春期は休学しますが、今年の秋には復学する予定です。それまでに少しでも自分自身を豊かにして、帰ってきたいと思います。もちろん発信も忘れずに!ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。どうか皆々様にとって、清々しい4月を迎えられますように!