オンライン、始まる

お待たせしました☆バーズのブロガー、水曜コアの神林拓真です!
はじめましての方ははじめまして、またお前かと思ったツンデレな方も今期も宜しくお付き合いください!てへっ。

今回のレッスンは目黒さんによる「発声チェック」
新型コロナ対策として、なんとオンラインでのレッスン!
自宅にいながら発声についてご指摘いただける、時代の進歩にニュートンもびっくりですね。ちなみにニュートンもペスト下での休校中に有引力の法則を見つけたそうです。賢い。

初のオンラインレッスンの所感としては、自室なのでリラックスできる部分とレッスンとしてのピリッとした緊張感を同時に感じられる、まさにかつてない感覚。
マイクをミュートにしていれば誰かがプレイしてる最中に大声で練習しても邪魔にならないのもいいですね。ミュートし忘れると普通に邪魔ですのでご注意を。
また、PCから参加していたのですがメモ帳でアウトプットがすぐできるのが個人的にナイスです。
手書きより楽だし早く、叩きで書いてもすぐ修正できるのも〇。

とはいえ面と向かって一つの場に集まり共に学び合う部分であったり、その場だからこそ掴める空気感があることや、マシンスペックやトラブルでラグが生まれることがデメリットかなと思いました。
しかしながら、このような状況下でもレッスンができることに講師・首脳陣の皆様に最大限の感謝を。ありがたやありがたや。
気分が重くなりがちなニュースばかりですが、こんな時だからこそ今だからできることを考えて行動していける人間でありたい。それもまた17か条のメンタルにも繋がっていくと思っています。
なんにせよ、今期も始まったスクールバーズ、自粛のおかげでテレビ見放題で勉強し放題!楽しくレベルアップしていくぞー!

応援ありがとうございました!神林拓真の次回作にご期待ください。