逸見さん「情報のトレンド」

土曜モードのK崎です。逸見さんのレッスン「情報のトレンド」は、持ってきてくださった情報番組の原稿から、好きなところを読んでみてアドバイスをいただく。というものでした。▼結論。新しいコピー対象が見つかりました!年上のおばさま、上から読みに挑戦しました。それはそれで近道そうで良い。しかし、秀島史香さんや、バッキーさんのような、おしゃれな読みにも挑戦してみよう!と、アドバイスをいただきました。実は、その路線は「本当は大好きだけれど、まぁ無理だろう」とハナから諦めていたジャンルでしたので、テンションが上がりました。

▼嬉しかったこと。オシャレな逸見さんに声がオシャレと褒められたこと。光栄です。自分の声にはコンプレックスがあり、いい声だと思ったことは人生で一度も無かったのですが、ここは素直に喜び、捉え方を変えてみようと思います。

▼課題。一語一語の扱いが甘い。引き出しがない。

▼印象に残った言葉。近いところ、遠いところ、逆のところをコピーしていくと良い。高低だけでなく、リズムをコピーしてみよう。

▼感想。予想以上に、逸見さんも色んな番組を見て研究されている!そして今回もとびきり可愛いコートをはおり、その立ち居振る舞いは、女優さんのようでした!ありがとうございました。