風鈴になりたいガール

秋13期コアクラスの野田美和です。

すっかり寒くなってきましたが、皆さま衣替えは終わりましたか?
私はというと、去年の今頃ミニマリストを目指して秋服の大半を処分したことをすっかり忘れていたのでした。
私が一人冬服を着ていたら「あ。着る服がなかったのかな?」とあたたかい目で見ていただけると幸いです。

さて、10/23(水)目黒先生の「発声」受講致しました!

思えば、バーズの見学会で、目黒先生のミニ授業を受けて、バーズの先生の「ダメなところをわかりやすく言語化してくれる」ところに感動したのがバーズ入学を決めた最後の一押しでした。 目黒先生の声は、前に義村学長がいい声の条件にあげていた風鈴のよう。
音が綺麗に揃ってて、ずっと聞いていたい…
この日は、目黒先生みたいな風鈴を自分の中に作るべく授業にのぞみました。

鏡の前で自分の体を見ながら、正しい姿勢の確認。
ロングトーン、ドッグブレス
共鳴腔のメカニズム等…

どれもこれまで教わってきたものでしたが、何故これをやるといいのかを意識してきた事がありません。
みんなやってるしいいものなんだ!と深く考えずにやってきました。
正直に言ってしまうとドッグブレスについては何がいいか体感できず、デイリー訓練であまりやってません(゚ω゚)
だからスポーツもののような勢いが必要な原稿が苦手なんだよ!!
音の出し方もそうです。高い声でいこう!という気持ちで声を出していただけで、高い声を揃えるという考えがまったくなかったのです。今まで収録の中で感じていた、とっ散らかった音の違和感はこれだったのだと目から鱗がボロボロボロ…あまり頭を使って生きてきた気はしていなかった私ですが、本当に使っていなかった事が判明してちょっとショックです🤪

前回、今回と砂の城と判明した私の基礎を松田先生と目黒先生にブルトーザーで更地にしてもらいました。
次に作る基礎は鉄筋コンクリート仕様にしたいな…

_(:3」z)_

この後仕事を控えているという目黒先生ですが、ギリギリまで私たちの質問に答えて下さいました。
声もいい上に優しいなんて、在り方の4ヶ条じゃないですか!

売れる17カ条を体現している目黒先生にバーズスピリットを感じた一日でした。

目黒先生ありがとうございました!!