秋レッスンスタート!守破離!

スクールバーズ、秋からモードクラスになりました。あけみです。

先週からスタートしたモードクラス。
レッスン初日は勿論!自身2回目、
バーズの“核”である『守破離』でした。

売れていく過程を、また自分が目指す場所を山に例えた際、
自分が今どんな装備で、どんな山に登ろうとしてるか。
まったくの準備なしや、考えなしの状態では
到底、頂上には到達出来ない。
山の厳しさ、大きさを、そして自分の現在地を、改めて思い知る『守破離』。

私は自分なりに準備して登山している気になっていたが、検討違いの装備をして、
とんでもない大きさの山に、鼻歌まじりで登ろうとしていた事に、一期レッスンを受けて気づかされた。
今のままでは絶対に登りきれないなと。。。

もっと凄い人はずっとずっと先にいる。
装備は勿論一級品。
山道を攻略していく、判断力、俊敏さ、体力がある。
私はまだまだ、そこに追いつけない。

その山に登る為に、何が必要か?
じっくり自分を見直したコア。

足りてない装備は?
その逆に、使わないのに謎に持ち続けてる装備は?
それ捨てた方が軽くなるよ?
いやだぁ!何これ!遠足用じゃん、これは使えないわ。肝心の登山計画はどうするか!
などなど。
自分の“登山”について、一から考え直す機会になりました。

コアクラスではこの“登山”の為の体作りや、知識などを学び、全然、立派ではないものの、自分なりにカスタマイズした装備を見つけられた。

講師陣、学長をはじめ、マネージャー陣や、そして関わって下さった方々から沢山ヒントを頂き完成した。
まだまだ改良予定だが、今の自分らしい強み。

モードクラスでは、この『自分らしい強み』という装備を、如何に使いこなすかと、より強くするためのカスタマイズをテーマにしていきたい。
また更なる登山計画を練っていこうと思う。

さぁ、あけみのシーズン2が幕を開ける。
テーマソングは、、、
椎名林檎『最果てが見たい』。

かな。