『目指せ2020!‘トレンドの表現’セミナー』第1回目(宮島史年先生)

こんにちは、岩居由希子です。本日セミナーの第1回目、宮島史年先生の「報道番組」が行われました。

淡々と読みつつ、メリハリつけて…帰宅してボイレコを聴くと、自分ではやってるつもりでも出来ていなかったのがよく分かります。自分のダメな箇所を確認するのは非常に悔しい時間です。
悔し紛れに一つ成果を挙げますと、新たに自分の課題が分かったことです!
私の読みは「笑って聞こえる。それがいい場合もあるが、シリアスな内容の時は適していない」と指摘がありました。自覚はありましたが、改善する為に何をすればいいのか分からずにいました。
宮島先生からの具体的なアドバイスは「怒って読んでみる」。なるほど、その方法は思い付きもしませんでした!早速試そうと思います。
宮島先生、ありがとうございました!!

セミナーの後に、シャンパンで乾杯しました!「news23おめでとうございま~す!!」の写真です。