ボイトレ行ってきました。

みなさんこんばんは。
はじめまして!
ブログも投稿してよいものかと、ビビりの秋12期水曜コアクラスの波多野玲子です(>_<)

バーズは初めてで、通ったら絶対ボイトレ行ってみようと思い申し込みました。

今回、松田佑貴先生にお世話になりました。
まずは、自分の声をもっと知らないと思い、用意した原稿を読んだんですが、声張りすぎと( ̄▽ ̄;)
今まで、声を出せと散々言われてきていたので、ちょっと戸惑いました。

声が前に出過ぎてて、キンキンしてたなんて指摘されるまで本当に気付きませんでした。
後ろに意識をすることで、音が深くなる。
だから、響きのない声だったのかと納得がいきました。

そしてさらにショックだったのが、滑舌レッスンの時に子音が弱い事が発覚( ;∀;)
自分のしゃべりをもっと良くするために、課題が沢山見えてきました。

弱いところをすぐには克服できないかもですが、絶対乗り越えてやると心に決めました。

松田さん本当にありがとうございました。
波多野頑張ります。