最終回!

おはようございます。
春12期モード(ネクスト)、ブランディング(アドバンス)のばね扶美です。

モード、ブランディング最終回のレッスンは、田子先生のタイムショック?と義村学長のギャラ論です。

いつも良い状態のスタジオばかりではないというのを、最後の最後で体験できたように思います。
今回の原稿は以前にもやった事があるものだったので、しっかりと準備ができている状態。
ハプニングがあっても準備を怠らなければ、対応は可能なのだと身をもって体験する良い機会となりました!

営業するにあたって一番謎だった部分のギャラとその交渉。
意外に想像通りの相場だったり、バカみたいに高いと思っていたものがそうでなかったり。
驚きもしましたが、言われてみれば納得という感じの“7割は言い値で問題なし!”
商売は信頼の上に成り立つので、そりゃ妥当なギャラを言うはずで。
ブランディングで色々基本的な事を学んだからですが、何を疑って戦っていたのだろうかと不思議になってきます。

新人だから舐められる事は大いにあると思いますが、キャリアが欲しいと割り切る事も大切。
バーズで学んだ事をこれからに繋げていけるよう精進します!

ばね扶美(ふみ)