山上先生のカウンセリング d(^_^o)

こんばんは。モードクラスの熊倉です。今日(7/12)は、心待ちにしていた山上智先生のカウンセリング(ビジネスコース@スタジオバーズ)に伺いました。

ボイスサンプル(報道)の構成についてモヤモヤっと悩んでいる点や、自身がやってみたいこと(夢、とでも言いましょうか)をお伝えしたところ……山上先生は、私のアプローチの仕方は現実味がないこと、また、その理由を論理的に説明下さいました。

納得。

そう言えば……先月収録したサンプル(バラエティ)では、プレゼンしたい「読み」自体を堀場先生に自分から提案していたのに……今日はそれが出来ていない……

「目先のことにとらわれていると、苦しくなるよ」

山上先生の一言にハッとしました。自分が本来どのように根を下ろしていきたいのか、それをサンプルに盛込むことをどうして提案出来なかったのか。

それに気づき、今回プレゼンしたい方向性を具体的に山上先生にお伝えできるまでに至りました。

原稿やブリッジの選択、構成にも何故そうするのか戦略があり、「なるほど、そのように考えるのだな」と勉強になります。

あとは……収録に向けて私がしっかり準備するのみ(汗)。まだ未経験の表現の課題もいただき「できるかなぁ」と少し不安もありますが、成長できるよう取り組みます!

p(^_^)q

山上先生、有難うございました!

収録もどうぞ宜しくお願いいたします。