田子千尋さんの初レッスン٩( ‘ω’ )و

田中美奈子のブログ 投稿2回目です!

(春12期スクールバーズ ネクスト 水曜クラス)

皆さんのブログを拝読させて頂き、

とても参考になりますね。

・”メインで使う声域”というキーワード

・現場での立ち振る舞い、ナレーターキッカケで現場を動かす

・基本はストレートが大事

・ファッションの話しで「高くなくてもセンスの良いもの身につけてる?」→他でもよく言われる事です

・現場で良きチームの一員となる、その為の準備は前日に終わっている

どれも、ハッとさせらせます。

自分が参加していない場の話しも共有出来て、ありがたいですよね。

さて、今週の水曜ネクストは田子千尋さんの授業でした。私は初レッスンでしたが終始爆笑。いいと思います。憧れます。あのテンションと芸人さんより面白いトークやコミカルな表現、みんなが好きになるお人柄って正に田子さんのようなお方!

適当と言いながらもちゃんと愛ある指摘、アドバイスをして下さるし、各人にも

「前回言われた事出来てないならわかってないじゃん。そんなんじゃナレーターにならない方が良いよー」

「テロップちゃんと見てる?」

「楽しくない!(りんどう湖ファミリー牧場の言い方)行きたいと思わない!」

とツッコミがとんで、スッと理解出来ました。理論的な解説も大切ですが、こういうツッコミを頂けると、感覚で弱点などがわかります。

次回は3週間後ですね。

皆さん またお会いいたしましょう。