春12期レッスン初め~「脱・雑」宣言!~

おはようございます!春12期 水曜ネクスト 土屋恵美です。

バーズで学び始めて半年経ち、(あくまで自己評価ですが )どこまで出来ているかを確認するように 守破離&あおい洋一郎先生のレッスンを受けました。

2度目の守破離を聴講して、入学当初 17ヶ条のコレは出来てるな~と思っていたことが色々勘違いだったことに気づきました(^_^;)
アドバンスのレッスンを経て 理解が深まったからだ!と前向きにとらえることにします…

しかし、1つだけ前進したことが!
それは、「与え手」になるにはどうしたらいいか?と自然に考えるようになったこと。
口を開けてエサを待つ雛鳥だった半年前から、巣から一歩出て歩こうとしている小鳥くらいにはなれたと思います!

そして、あおい先生のバラエティ原稿。
テンションを高く あおりつつも丁寧にプレーする。
勢いを保ちつつも尺をたっぷり使って喋ることの難易度の高さ。
1つ1つの技術を鍛練し洗練して積み重ねたからこそトッププレイヤーでありつづけるのだと、今まで以上に強く感じました。

私はこの1ヶ月で3回、レッスンやアフターバーズで「雑」と指摘をいただきました。3回も言葉をかけていただいたおかげでやっと気づくことができました。

雑な自分を受け入れて、半年後のブログには 「脱・雑できた!」と高らかに宣言してやります!!!!