必然の為の準備

アドバンスの大内晴樹です。業界講座&ブースワークの授業、山上さんありがとうございました。

徹底的にコミュニケーションをとる事の重要性。先程ラーメン屋で、良い店ほど客とのコミュニケーションを重要視するなと思ったばかりです。たとえ忙しくて交わす言葉が少なくても、質がいいんですよね、コミュニケーションの。
話が飛びます。雑な言い方になってしまいますが、現場に来る人は自分の担当するポジション以外に関して、ある意味皆「素人」であるという事なんでしょうか。自分の出来る事出来ない事を明確に分ける、その為にも他人が出来る事と出来ない事も可能な限り知っておく。その上で結果に辿り着けるよう、自分ならどう歩み寄れるか考える。良きチームの一員となれるよう。そしてその為の準備、ストーリー作りは前日に終わっている。メルマガで小窓王がノックアウトされていた「必然の勝利」http://narratormail.schoolbirds.jp/kaihen/cn04_4/ookami4_2.htmlと内容がリンクしていると感じました。徹底的な研究とそれに裏打ちされた準備、肝に命じたいと思います。