メンタル・戦略・戦術〜3部作〜

皆さん、ご機嫌いかがですか?
アドバンス福田ちひろです!

アドバンスでは3週連続、
学長による
メンタル、戦略、戦術
の3部作レッスンでした!

これまでにも守破離やベーシック・ネクストのレッスン、
そしてアフターバーズなどでも
営業についてや、
ナレーターとしての在り方について
伺う機会はありましたが、
今回のレッスンでは、本当に細かく踏み込んだところまで
(聞いてすぐに実行に移せるレベルまで)
教えてくださいました。

あふれるほどの知識を与えて頂けることをありがたく感じながらも
気をつけたいと思うのは、
聞いただけでやった気になってしまわないようにしなくては!
ということ。

知識を身につけた満足感だけで終わらないよう、
1つずつ実行に移していきます!

特にパーソナルブランディングについては
難しそうですがワクワク。

かつて大学デビュー(!)を目指した際に、
こんな髪型にして…!
こんな服を着て…!
などなど、とにかくA4のノートに
理想のイメージを書き出し
それを実現するにはどうしたらいいか
細かくto doリストを作って
一つずつ実行したことがあります。
ちょっとそれに近いものがあるのかな?

昔と今とでは置かれた状況も全く違いますが、
ひとまず同じ手法を使って
できることから早速取り掛かってみます!

これまでは、
とにかく技術を磨かなくては!
と思っていました。
今は、アドバンスのレッスンを通し
技術を磨くだけではなく
「売る力」を磨くことも大切なんだと
実感しています。
とくにこの3週間で、
それを強く感じました。

学長、貴重なレッスンをありがとうございました!

そして!
アドバンスの年内のレッスンは本日で終了。
今年は自分にとっては
心境的にも大きな変化があり、
様々な経験をさせて頂いた一年でした。
本当にありがとうございました。

また、本日の打ち上げの幹事の皆さん
お料理を準備してくださった皆さん…
本当にありがとうございました!
おかげで素敵な一年の締めくくりとなりました。

長くなってしまいましたが、
来年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように!
どうぞ良いお年をお迎えください!

福田ちひろ