大江戸先生バラエティオプション

皆さん、ご機嫌いかがですか?
アドバンス福田ちひろです。

この度、大江戸先生へお願いし、
バラエティオプションを開催致しました!

今回大江戸先生から出された課題は
『とにかく声をまっすぐに張ること』!
バラエティのトレンドとして、
今後こういった読みが来るはず、
特に女性はまっすぐ声を張れる人は強い!
とのことで、
レッスンの冒頭より声出しを兼ねて
(ここに、大切なこと全て
ぎゅっと詰め込まれていたように思います)
各自、大江戸先生の読みに続いて
原稿を読んでいきました。
その場で大江戸先生のコピーをするような感じです。

声をまっすぐ張るには
パワー!スタミナ!
と大江戸先生が仰った通り、
必死に声を出しながら後半はヘロヘロ、
背中に流れる汗を感じておりました。
なんとか大江戸先生の読みについていかねば!と必死でしたが、
大江戸先生はこれを6名分やってくださったんだよなあ…と思うと、
大江戸先生のスタミナに驚嘆!
さすがです…。

バラエティで大切なのは
どこかにあるタガを外すこと。
という言葉、
たしかに
「こんなに出したら声が裏返っちゃうかも」
などなど、
いろんな意識から小さくまとまりがちなわたしの読み。
まずは声を出してみる、
そしてそこから整理していく。
そういう意識で
バラエティの読みに挑戦していきたいです!

「自分はあんまりパワーのある読みはできない」と
漠然と苦手意識があったのですが
帰り道でメンバーと、
今日のレッスンを元にサンプルを作りたいね〜と話しながら、
苦手意識が「挑戦したい」という気持ちに
変わったことに気づき、わくわくしています。

今回、初めてのオプションレッスンの開催ということもあり
至らぬ所も多々あったかと思いますが、
山上先生や畠山マネージャーのご協力のもと
無事開催することができました。
ありがとうございます!
ご参加くださったメンバーの皆さんにも大変感謝です…!
ありがとうございました!

そして何より!!
今回のオプションレッスン当日、
大江戸先生はなんと!!!
朝3時起きだったそうで…
そうとうな過密スケジュールだったと
伺いました( ; ; )
そんな中で我々のために時間を作ってくださり、
感謝の気持ちで一杯です。
教えて頂いたことをしっかりと形にできるよう、
引き続き努力していきたいと思います!

大江戸先生、素晴らしいレッスンを
ありがとうございました!

福田ちひろ