今の自分に響くもの

土曜ネクスト角川幸恵です。

昨日は山上先生のコピーチェックでした。

レッスンを受ける際にいつも心がけていることは、必ず課題を持って挑むこと!
そして新たな知識を一つ持って帰ること!

今回のレッスンで私が得た知識は、
「できたこと・できないことを半々で評価する」
なるほど!

自分ができなかったことを反省し、それをどうクリアしていくか課題を立てることばかりに集中しがちです。
でもクリアできている部分もある。
どちらか一つだけ見るのではなく、両面をバランスよく見る。
そこで新たな目標も見えてくる。
ちょっと意識を変えてみようと思います。

さて、もう一つ私に響いたレッスンがありましたのでそちらも書かせていただきます。
一週間前のよしい先生のレッスンにて、報道についていろいろとお話を聞きました。
実はこのレッスン、二回目の受講です。
前回も「あっ」とは感じたものの、なあなあにしてしまっていた「日本語」。
今の私にはズッキューンと響きました!

早速よしい先生が紹介してくださった本を購入。
ついでにおススメで上がってきた「間違いやすい日本語ハンドブック」も購入。

知識があると選択肢も増えるし自信も生まれる。
さあ、今の私に必要なものを一つづつ吸収していきたいと思います。

山上先生、よしい先生、
ありがとうございました!

土曜ネクスト角川幸恵