表現とコピーの準備 感想

モノマネは似ていると言われるのに、コピーとなると苦労しました。何で出来なかったのかなぁ?と復習し、講義の内容を反芻した結果、自分なりの答えが出ました。

コピーが出来なかったのは、脳のせいだった!と考えると思い当たる事があります。

難しくさせている原因は、『先入観』で、そしてその先入観の正体は、【左脳による昇華】でした。

左脳は論理 直列
右脳は感覚 並列

左脳が優勢な状態のコピーは、左脳がコピーをやらなくてもいい理由を無理に見出し、
コピーが出来る能力のある右脳の機能を停止させてしまいます。

とレッスンで脳の機能をわかりやすく教えて頂きました、モノマネは出来るのに、コピーが何故出来なかったのか自分なりに解釈すると。

今までのこりん星の脳の状態
★モノマネ→右脳が働く
☆コピー→左脳が働く (義務感による緊張のせいかっ?!)

ようになってたのかなと思いました。
左脳と右脳の働きを自分なりに調べ、右脳は映像と照らし合わせると記憶しやすくなることがわかりました。

私がモノマネをする時の脳内の状態は、
映像と音を脳内でテレビのように反復再生、楽しい→右脳が優勢に働く

コピーはまず『上手くできるかな?』『まずはこうしよう。ああしよう』と余計な邪念、思考が【先入観】が入っていた。結果 自分が楽しめていない→左脳が優勢に働く

よしっ!モノマネのように、楽しんで、コピーしてみますっっ、次回の授業で
パワーアップした私を見てください。強めのダメ出し希望です。きらっ!☆
…なーんて。

【(白ワインベースが基本ですが)赤ワイン×ビール 『ビア・スプリッツァー』は美味ですよ!秋の夜長にいかがですか? こりん星】