たくさんの大切なこと

とっても久しぶりの投稿になります。
アドバンス森千亜紀です。
先日の授業で強く思ったこと。
自己プロデュース・戦略は本当に大切!
先日はオーディション形式の授業でした。
原稿が選べる場合は、何と何をやるか。
そこでどう変化をつけられるか。
服装は?
着たいものを着るということではなく、どんな服装・髪型なら印象に残る?
キャッチコピーはある?
印象に残るキャッチコピーか?
もちろん印象に残るプレイをすることが大切です。
でも、それ以外の部分でも細かく自分をプロデュースするということが大切と痛感しました。
私自身はプレイの部分でももっと真剣に自分と向き合わなくてはいけないのですが、それ以外の部分での自分の見せ方も本当に大事です。
考えていかなかったわけではないのですが、もっと戦略的に考えていかないといけないと思いました。
プレイも同じで、なぜその読みなのか。
ごちゃごちゃっと沢山のナレーターが存在するゾーンから抜け出るには、どういうプレイをすればいいのか。
私はその沢山いるゾーンにも行けていませんが、それならどうするべきなのか。
やるべき事、やらなくてはいけない事がまだまだあるし、まだまだ甘いなと思いました。
キャッチコピーは評価をいただけましたが、ではなぜ評価していただけたのか。
やることいっぱいです。
考える事いっぱいです。
でもやる事たくさんあって充実してるなと思います。
私は時間がかかるタイプかもしれないけど、もっと真剣に自分と向き合って、先生方3人のアドバイスを元に、自分なりに楽しんでやって行こう!と思った授業でした。
ありがとうございました。