いつの間にか消えていた苦手意識

現場でのあるべき姿。
絶対に言ってはいけないこととは?
先週の狭川先生映像セミナーにて。実際に近い形で読むことに加えて、ちょっとしたお話がすごくためになり次に活かしていこうと思いました!土曜ネクスト蔵重綾子です。
イニシアチブを自分でとること。今回ブースの中で、経緯が聞こえなかったことで勘違し動揺して影響を受けるだけだったなーと。自分のテリトリー自分でコントロールできたらどれほどいいだろう。在り方に気づくチャンスになりました!技術面にプラスして、場を作ることにも意識を向けてみよう。
また、足りなかったナレーションのグルーヴ感やVOの尺の使い方を理解しようと今回の題材を追い読みしたところ、ナレーションとVOのリズムと音を変えることが特にハッキリしました!「もっと切ってもいい」間のとり方、VO9人の引き出し。4秒って意外と長いと思えました。
そういえば、いつの間にか「報道」に対して苦手意識がなくなっていましたね~。タイプがいろいろあって、やれることがたくさんあると実感できたからかも。この調子で楽しんでいこう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です