カメラワークのリズムを掴め!

「演出家 ディレクターは皆 カメラマン」
山上先生のレッスンで、これがわかりやすかったです!しっくりきましたー。
土曜ネクスト蔵重綾子です。
カメラワークにはリズムがある。
例えば、引き→単体足元からパンアップ→顔で静止、というように。
そして、そこに作り手の意図がある。
コピーで盗むのは、そのリズム!
キューシート作りで、以前よりは大分カメラワークに目がいくようになりましたがまだまだだなので、瞬時にとらえることに慣れていきたいと思います。
それと語尾センスアップのために、カメラワークと語尾に注目していきます!
(ルアーの話を聞いて、猫と遊ぶ時も同じだー!と思いました。同じ動きだとすぐ飽きちゃう)
それから、前回の答え合わせ☆
予想以上にアゲアゲだなぁと思ったら、そういうことかー。
「普段なら~」に、じゃあ今は違うんだな、なんでだ?と引っかかってましたが…なるほど。
また、もう1ブロックは予想外!後半は笑いシーンじゃあないですか(笑)
は~、全然違って勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です