ボイスサンプル収録!!

ゼロからスクールバーズに通って1年。
2度目のボイスサンプル収録をしました。今回はビジネスコースで!
カウンセリングで話せるような内容が浮かばなくて、申し込めないでいたら前回の収録から10か月も経ってしまいました。このまま時間が経っても状況は変わらないと思ったので、えいやで申し込み、漠然としたイメージだけをもってカウンセリングに臨みました。
予想通り玉砕しましたが、それでも愛をもって受け止めてもらえました(たぶん)。
そしてカウンセリングの末、スポーツナレーションのサンプルにすることに。苦手だと思っていたスポーツでしたが、いざ収録してみると意外としっくり。
まだまだ100点からは程遠いですが、今の自分
ということを考えると決して悪くない出来だと思います。とは言え、ディレクター山上さんにはゼンゼンだよっと言われました。知識が乏しい事、道理がわかっていないことは、すっかり見抜かれてしまいました。きっと半年後に聞いたとき、まだまだだなと自分でも思うんだと思います。
逆に、半年後にはそう思える位には成長していたいという思いもあります。
とにかく、今回の収録を通して、前回からの進歩も見え、また自分に足りないもの・出来ない事、そして今すべき事がはっきりとわかりました。今回のサンプル作りの目的の一つに、今いる場所から一歩進みたいという思いがありました。最近のレッスンでは、「細かいことはあるけど、だいたいOK」という評価が続き、どこに向かって進めばいいのか道しるべになるものを探している状況でした。収録後、山上さんから良いアドバイスをもらえたので、まずは実行していこうと思います。
サンプル作りたいけど、カウンセリングが怖い、どんなものにしようか具体的なことが考えられない、もう少し先でいいかなとか、悩んでいる方もいると思います。
バーズ生に関して言えば、スクール通学期間は2年。うじうじしていた私は10ヵ月を行動せずに過ごしてしまいました。客観的に考えたら、もったいない。それは感覚的に誰でもわかる事だと思います。
あまり考えずに「勢い」で作ってみるのもいいと思います。
私は、次は1か月後にサンプルを作ることを目標に頑張ります。
ありがとうございました。
春10土A Abe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です