松田先生/巻いて読む

お疲れ様です!
秋9期ネクストの谷合です。
先日は松田佑貴先生の、『巻いて読む』のレッスンでした。
通販番組を題材に、たくさんの情報をいかに尺におさめつつ、表現できるか。
松田先生の理論、すごかったです!
最初こぼれまくってたのに、
松田先生の指示で間をつめたり、音のつながりを調整することで、ハマりました!!
強調は、間をあけること以外でも、
緩急や高低で表現できる!
間のコントロールができたら、尺にとらわれずに自分のやりたい表現ができるようになる!
間のコントロール、
高低、響きのコントロール(とくに、いかにテンション高い高音にもっていくか)、
つながりの音を自然に出すこと。
そして、しっかり言い切って、次に行くこと。
表現を前に出すこと。
先生が実演してくださって、すごくわかりやすかったです。
自分やみんなが変わっていくのがおもしろくて、楽しいレッスンでした。
技術として何が必要で、どう考えればいいのか、よくわかりました。
松田先生、ありがとうございました!!
谷合 律子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です