最後のレッスン

春9期ベーシックの西山果鈴です。
19日土曜日は都先生のレッスンでした!
普段口にすることがほとんどない単語の羅列に大苦戦。
真面目な番組でも、バラエティのようなくだけた読みに偏ってきているとのことなので、
文章が固くてもやわらかく読めるのが良いとのこと!
「ご近所さんと話してる感じ」で読むといいとおっしゃられてました。
さじ加減が難しかったです…
「新人さんはまず全力でやる。そこでしか戦えないからね」
山上先生もおっしゃられてましたが、改めて全力でやることの大切さが身にしみました。
和やかなレッスンだったなと感じました〜!
都先生ありがとうございました!
☆都先生からの伝言がございます。
今回のレッスンで扱った原稿とは違いますが、同じテーマのものがホームページで見れます。
よろしければご覧ください!
ホームページはこちら
http://www.nhk.or.jp/hogosya/
今回のレッスンで春9期のレッスンは終わりでした。
講師の皆様、ありがとうございました!
1回目のレッスンからバーズブログの更新を続けられてよかったです。
「西山です」と名乗った時に、「ああ!バーズブログいつも読んでます〜」と
言っていただけることがあって、
発信するってこういうことなんだと身を持って学べました。
文章を書くのは得意ではありませんが、出来ないなりにとりあえずやってみて続けてみてよかったです!
読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です