【教務連絡】6/10(水)と6/13(土)のベーシックレッスン、宿題があります。

ベーシッククラスの皆様へ。6/10(水)と6/13(土)の藤本のレッスンは、コピー講座です。
【宿題】30秒程度のナレーションコピーを1つしてきてください。
【当日の持ち物】コピー対象の録音(映像は不要です。iphoneやAndroidのレコーダーでTVの音声を録音した程度でOK。その場でスピーカー再生してもらえる機材だと助かります)
※原稿は事前に提出してください。「番組PRやアバンを3〜4行」。下記の例を参考に15〜30秒くらいになるようカットしたものでOKです。ナレーター名は伏せておいてください。
提出はクラスリーダーが全員分まとめてから、FB内のベーシッククラスのグループにファイルをアップしてください。提出はレッスン1日前までに。リーダーのまとめたものを個々人で印刷してきてください。講師用にもリーダーが1枚刷ってきてください。
(振替の人は自分の原稿を、だいたいの人数分印刷して教室に持参し、自分でクラスメイトに配ってください)
※対象のナレーターは誰でもいいですが「ナレーターとして売れてる人」でお願いします(タレントや俳優、声優で売れてて【それが理由でナレーション呼ばれたであろう人】は今回ちょっと趣旨とはずれるのでNGとさせてください)
ーーーーーーー
↓原稿の例↓
ーーーーーーー
ヒットの法則、とことん調査するンデス!
今回の調査先は、回転寿司業界はもちろんのこと、
お寿司業界全体でも売り上げ第一位を誇る、
人気回転寿司チェーン店、スシロー!
ーーーーーーー
スクール革命!
英語が苦手だという千鳥のために、
今回は英語が堪能な杉野アナが案内してくれます
ということで、千鳥が行く!今話題の楽しく学べる英会話スポット!
ーーーーーーー
こんな感じでよろしくお願いします。
藤本隆行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です