no-title

水曜ベーシックのオガワです。
逸見 友惠さんの『ヒルナンデス!』のスタジオ見学をさせていただきました!
待ち合わせ前に、失敗をやらかしまして、息も絶え絶えに待ち合わせ場所に向かいました(>_<)…が、10分前にはスタジオに着けました。よかった! 終わり良ければすべて良し! 逸見さんと合流し、スタジオ内へ。 綺麗!木のぬくもりのある素敵なスタジオです。 まず、差し入れのお菓子をお渡ししました。 渡すタイミングなどで戸惑っている時に、すかさず逸見さんが助け舟を出してくださいました。 このあとも逸見さんはいろいろな場面でさりげなくフォローしてくださり、本当に心強かったです*\(^o^)/*。ありがとうございます。 この差し入れですが、バーズの過去Blogを参考にしました。 『個包装はだめ。その場で食べていただけるものを!』とのことだったで、6個ずつの包装のものをチョイス。スタッフさんにすぐに食べていただき「あーこれ、おいしいやつだー」と喜んでいただけました。嬉しかったです。(チーズケーキを持参。100円ショップ購入のスプーンも持っていきました☆) Blogを参考にしたといえば、服装も。 番組は、お洒落なヒルナンデス! そして「原色、奇抜、フレッシュ」とのBlogでの大江戸さんの教え。逸見さんのTwitterを拝見したら、春色ワンピースのお写真が☆ これは春物だわ!とお買い物へ。お店でどピンク☆背中白レースの春ニットと運命の出逢い。躊躇しましたが、3日迷った末、春モノかつ原色+奇抜+フレッシュの三位一体はこれしかない!と決断。 すると、なんと! 同じニットが当日のヒルナンデスのVTRに登場!ディレクターさんが「そのニット、これから出てきますよ!」と! なんたるラッキィ。ツイてました☆☆☆ 収録は、サクサク進みました。 逸見さんのトークバックのクールさが印象的でした。どちらかといえばディレクターさんの方が気を遣っていらっしゃる感じ(もちろん逸見さんも気を遣っていらっしゃるのですが。)例え噛んでも(ほとんど噛まないけど!)堂々としていらっしゃる。私ならオドオド、ヘコヘコするだろうなぁと思います。でも「はい」という返事は、とても優しい。ウィスパーでとっても柔らかな「はい」なのですv。 後で逸見さんにお聞きしたところ、ブース内では敢えて堂々と、でもバランスを見ながら行動なさっている、とのこと。 ナレーションだけでなく、深いところで静かに「闘って」いらっしゃる。今後、お仕事をさせていただいた時、参考にしようと思いました! 実際に現場を見せていただけて、空気感を肌で感じ、体験できてよかったです。 ディレクターさんとミキサーさんのお仕事の一部を見せていただきました。徹夜だった様子のディレクターさんが収録前、椅子に背中を預けて眠ってました。お話は聞いていましたが、皆さん苦労して番組を創っていらっしゃるんだなと実感しました。オンエア時、スタッフロールをじっくりと見ました。私がお会いできたのは数人の方たちだけでしたが、本当にたくさんの方々が携わり、闘い、ひとつの番組ができているのだなぁと思いました…! 学長、山上さん、そして逸見さん、貴重な体験をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です