CMセミナーを振り返って

今期CMセミナーを受講しましたフクタです。
全10回のCMセミナーもあっという間にラストを迎えました。
数日経過したタイミングで冷静に振り返ってみて、自分的に感じた点を書き出してみました。簡素ではありますが、次回以降参加を考えてる方々の参考になればと思います。
自分的に非常に魅力的だったのがラスト2回で行われた「仮想キャスティングオーディション」。
前回収録しておいたCM原稿を最終日に義村学長、武信さん、狩野さんから評価してもらうというシンプルなものです。が、これが非常に興味深い!
ビジネス的な切り口、プレイヤー自身の資質、原稿へのアプローチ等、様々なジャッジが下される中、自分自身を客観視出来てないことがよく分かります(^_^;)
参加者全員のフィードバックを聞くごとに、自分自身の様々な認識のづれに気付かされます。
様々な角度で自分を分析することが試されてるなと感じる一方、これって凄い財産なんじゃないかと思います。
「この原稿が合ってる」「こっちの原稿の方が意外性があって面白い」等、アドバイスには自分のプレイスタイルが誰に近いのか、どういった方向が向いているのか、ライバル層はどこなのかなど、御三方の言葉の節々に多くのヒントが散りばめてありました。
様々な幸運恵まれたCMセミナー、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です