no-title

水Nの岡田です。先日のレッスンで衝撃を受けました。
先週の水曜ネクストはボイスオーバー藤本先生のレッスンでした。
レッスンと言ってもスクールバーズのレッスンは一味違います。
その道のプロが多く通っているので、とっても刺激的なレッスンになります。
今回はボイスオーバー。そして声優の方々の凄さたるや。
説得力、瞬発力、凄いです。横で聞いているだけでうわーってなります。
外国の方に声を当てているのに、元の音声とは違うのに
何というか本物感というか。
そうだよね、こんな声だよね!ってなっていまいます。
またレッスン中、藤本先生の別パターンでと言う一声に、ぱっと答えられるその瞬発力。思わず心の中で拍手してしまいました。
自分はアマチュアでお芝居をしたことがありますが、
同じセリフを同じ感情で読んでもこうも違うのかと、プロとアマの違い
正直驚きを隠せません。
そしてそれはプロ同士のセリフを聞いても同じです。
それぞれ違うけれど、その世界、その人のイメージするボイスオーバーが如実に表れます。
こんな貴重な機会を得られているこの環境にもすっかり慣れてしまっていましたが、
より一層噛みしめて身になるよう、今日も頑張ります。
藤本先生!レッスンありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です