日テレ☆ヒルナンデスの逸見友恵先生のナレーション現場に潜入!

DSCF3477.JPG

今期バーズ打ち上げで幸運にもナレーション現場見学権をゲットいたしました
水曜ベーシック渡辺満美子です。
昨日3月26日水曜日17時から新橋の某スタジオで
逸見友恵先生の日テレ☆ヒルナンデスの
番組ナレーションの現場に潜入!見学してきました。
先生がスタジオ入りするのをドキドキハート(トランプ)
心臓が口から飛び出るほどで待っていた私。
先生を見た瞬間。
そのキラキラ輝く全身から出るオーラに
圧倒されこ心奪われました~!!!
まず始まる前に、
収録するブースに案内してもらい、
機材等の説明を親切丁寧にしていただきました。
そして、次にガラス越しでつながっている?隣のいろいろキュー出しするスタッフさん達がいるお部屋へ・・・
 
そこは大型テレビが中央に一台。
そして左右に一台づつ小さめのテレビが設置されていました。
そして、番組の編集作業をする巨大な機材も。
スタッフさんは4名おりました。(写真なくてごめんなさい)
そして
テーブルに逸見先生用の ナレーション用原稿17枚(A3版?)が
用意されていました。
 
恐れ多くも、
見学者の私の分(A4版)もご親切に用意されていました。
感謝です♪
先生は10分くらいの間に
この17枚ある原稿をペンを持ち、
パパッと目を通して原稿にチェックを入れておりました。
その速さに
横目を引っかけて見ていた私はここでも圧倒されました。
早い!何より早い!早い!
このスピード感。すごいです。これはまさにプロのなせる技!と驚きハート(トランプ)
そして、
先生が一通り原稿に目を通された事をスタッフさんに伝え
いざナレーションブースへ。
 
私はスタッフさんがいるスタジオでガラス越しからの見学です。
 
自宅で見て聞いている
ヒルナンデスのナレーションを生で見られることに
とても興奮しました。
 
先生の歯切れのよい、リズム感のあるナレーション。
ナレーションをしている時の
先生の顔の表情などもじっくり観察!
ガラス越しではありましたが、ナレーションと共に
“生き生き感”が
先生の全身からも伝わってきました。
ハート(トランプ)ハート(トランプ)人の心に響くナレーションてこういうものなんだ・・・ハート(トランプ)ハート(トランプ)
およそ、1時間10分くらいで収録は終わりました。
とてもスムーズでとんとん拍子で時間が経つのがあっという間でした。
まだ私はナレーションに関して
右も左もわからなく暗中模索中の身ではありますが
 
これからさまざまなナレーション課題の問題の紐解くようなヒントが
びっしりつまった今回の逸見友恵先生のナレーション見学!
とても貴重な経験をさせてもらい大変勉強になりました。
本日27日、そのナレーションのコーナーが放映されます。
ラッキーにも原稿も手元にありますので
番組を録画し
自分も先生のコピーを意識しながら
ナレーションしてみたいと思います。
 
最後に先生のお声かけで
ツーショットの写真を撮っていただきました。
もう春♪
春らしい装いの流行を取り入れた先生の眩しすぎるファッション♪・・
 
それとは超対照的な私はまだまだ冬支度。
おまけに顔の表情も超かたい!とほほ・・・
緊張しすぎて笑顔になれるゆとりなし。
やはりナレーションも芸能の一種
 
時代の流行に敏感(ファッションなどなど)になったり、
女性としても外見的にも磨く努力をしなくては・・
と逸見先生を見て思った私です。
ナレーション、そして女性としても
とても素敵な逸見先生を見習い日々精進できたらな~。
と切に思った私です。
まずは真面目すぎる殻をやぶる事か・・・ははは~。。
私に貴重な経験を体験させてくださった義村学長様、そして武信様
また、優しい笑顔で終始対応して下さった
キラキラオーラ全開の逸見友恵先生ハート(トランプ)
本当にありがとうございました。
余談ですが・・・
帰宅時の一人立ち寄ったNちゃんぽんで
見学できた嬉しさと興奮のあまり
Nちゃんぽん麺2倍をペロリと
10分ほどで平らげた私でありました(笑)
(関係ない話すみません)
それでは・・
水曜ベーシック 渡辺満美子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です