お疲れ様です。
土Bの澤辺です。
12月7日(土)の畠山先生のレッスンの後、
山上先生のギターで短時間「とんぼ」をみんなで歌わせて頂きました。
私にとって初めての「とんぼ」でした。
最初はただ、「おーおーおー」と歌ってましたが、
途中で「俺っぽく響くようにだして」と、お手本を聞かせてくださいました。
山上先生の声の響きがすごいです。
響かせるって、こうゆうことなの!?ICレコーダーの録音を聞いて気づいた!ような。
まねをして、響きを手に入れるんだ。
山上先生のレッスンに「とんぼ」入れて頂きたいです。
とんぼ歌うの楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です